お久しぶりのブログです❗️

あっという間に11月に入っちゃいました。

 
最近オレンジでは眉カットの男性客が急増してビックリです
 
たまたまなんでしょうが、続けざまに新規の眉カットのお客様がご来店下さったので嬉しいやら不思議な感じで。。。
 
紹介が繋がって来てくれたのもあるんですがホームページを見てきてくれた人もいて、ありがたいことでございます
 
でも息子と同じくらいの歳の子ばっかでなんだか不思議な気持ちで眉カットしました
この世代の男の子はみんなオシャレだなぁ〜
 
もちろん息子も眉毛命な感じでお手入れしてます。私が教えてあげましたから
 
たまにイケてないときは私の厳しいチェックが入ります。
 
ちょっと細すぎやで。
ヤンキーみたいやで。
全然オシャレじゃない。
男は自然なのが一番やで。
 
とね。
 
男の人の眉の失敗例は、極端に細くしてしまったり、穴があいたりが多いですね。
長さも電動シェーバーで短くしすぎてたり。
 
こうなるとどうしょうもなくて、ただ伸ばしてもらうしかないっ。
 
眉は生え方や量で眉の濃さにバラつきがあるんです。
女の人は薄いところは描けばいいけど、男性はそういうわけにはいかない。
女の人でも描かない人もいるしね。
そういう人は眉の濃さをなるべく均一にする。濃いところはハサミですきます。
これは自分ではできないので残念ながらオレンジに来てもらうしかないです!(笑)
 
私の好みもあるんですが、男の人はあまり細くしすぎず、なるべく自然に男らしくでも目元スッキリ!って感じの眉毛にします。
 
あ、髪のカットもお待ちしてますよ〜。
こう見えてメンズカット得意ですから〜(笑)
 
では、寒くなってきたのでみなさん体調崩さないように(^o^)/