昨日は大雨の中、朝イチで訪問美容に行ってきました。

今回は先週訪問カットをさせていただいたお子さんのお母さまの縮毛矯正です
 
とても楽しみでもあり、不安もありました。
というのも、縮毛矯正は何せ時間が長いのです!
環境の整ったお店で施術しても3時間はかかります。
 
長時間じっとしているのが難しく、しかも精神疾患を患っているお客様だったので、いかに緊張させず快適に苦痛なく過ごしていただくかずっと考えていました。
まずは、椅子に座らずカーペットの床の上で楽な姿勢ではじめました。
途中休憩など入れ、ムリをせずスピーディーに進めていきました。
結果的に時間はかかりましたが常に様子や気分を伺いながら無事、ステキなサラサラヘアになりました
私の腰と足はパンパンでしたが(笑)
でも嬉しい痛みです
 
仕上がりもすごく喜んでいただき、姿勢も楽にできたので良かったそうです。
髪を触りながらニコニコして鏡を覗き込んでる姿を見ると「よかったぁ!」と思いました
 
このように、形にこだわらずムリをせず楽に自宅で美容室メニューができるというのが訪問美容のメリットです。
 
なるべくいろんな要望に対応しますのでわがままになってラク〜な気持ちでご用命下さいね!