今日は高松にも雪が降りましたね〜

寒いわけだ。
 
我が家は、2階に子供4人の部屋を作ったので、毎日子供がリビングを通らないと玄関に出ることができないような間取りにしました。
なので、いわゆるリビング階段なんです。
2階からの冷気が常に下に下りてきて、寒い寒い。
その代わり2階は暖かくて暖房いらず…。
それはそれでいいんだけど、1階の特にキッチンあたりがどうも寒くて、ちょっと工夫してみました
 
チクチク手縫いで階段にカーテンを
 
 
そんなに圧迫感もなく、しかも室内の気温が全然違う!
保温性が高くなりました。
でもカーテン隔てて向こうは寒いっ
当たり前だけどこんなに違うものなんですね〜。
まぁ、冬場だけの対処で夏は開放的に取っぱらいます。
 
 
今日スーパーで買い物してると珍しくパンの耳が1kg98円で売られてました
大家族にはありがたや〜。
 
 
 
明日の朝はフレンチトーストかピザトーストだな
 
しかも甘納豆が29円で売られてました
 
 
知らないおじいちゃんと、
「これなんでこんな安いんやろな〜」
とか言いながら買いました(笑)2つ
なんだかお得な日でした。
 
明日もがんばるぞ〜☆