久しぶりのブログアップです。

何かとバタバタしてるのと、最近体調もあまり良くなくて…
特に胃腸の調子が悪いです
 
みなさん、ちゃんと健康診断やがん検診など行ってますか?
自営業だとなかなか後回しになってしまいます。
一度検査行かないとなぁ〜。
 
 
少し寒くなってきましたね。
先日は私の希望でキムチ鍋をしました。
やっと子供たちも食べられるような歳になり、末っ子さんはまだ5歳なのでなるべくマイルドにアレンジして作りましたよ
次の日の朝はご飯突っ込んでキムチ鍋雑炊しました。
とても温まって美味しかった〜。
 
 
 
そして、家庭菜園を趣味でされてるお客様から「玉ねぎ植えなよー簡単なのに
」とオススメされたので、サクッと植えてみました(笑)
 
 
とりあえず50個。
すぐ植えたいせっかちな私は、石灰撒いたり肥料混ぜたり1〜2週間寝かせる期間を待てず、すぐ植えちゃいました。
 
一応、苦土石灰で中和して、次の日に肥料混ぜて植えました。
ダメかな?
ホントはじっくり準備したかったんだけど、先に苗を買ってしまってだんだん枯れてきたので慌てて植えたという感じです(;^_^A
 
さぁ春までのお楽しみ〜