昨日は午前中オレンジで仕事して、そのあと一旦家にお昼ゴハン作りに帰り、午後は訪問美容のお仕事に行ってきました。

 
共働きしてると夏休みはたいへーん!なのです。
小学生組にお昼を作らないといけない。
基本お留守番だけど、時間が合わないときはお店に連れて行きます。
旦那さんも自営なので二人で協力しながらお昼に戻ったりなるべく間で空いた時間は戻ったり…。
自営の特権ですね。勤めに行ってたらこうはいかない。
まだ小学中学年なので丸一日留守番はないように工夫してます。もう少し大きくなったらお昼作っておいて自分で食べてもらいます
こんなことやり続けて17年。
長男が1歳のときにオレンジをオープンしたのでその時からずっとこんなことしてます。
 
まだまだ続くなー
 
 
昨日の訪問美容は香川町のご自宅でお爺ちゃんのシャンプーカットでした。
ケアマネージャーをしている娘さんからのご依頼です。
要介護4なので、椅子に座れるのは短時間。椅子からの移乗などはプロがいるから安心しておまかせできました。
なるべくスマートに仕事をすすめていましたが、この暑さで汗だく顔真っ赤で逆に気を使わせたかも…?
 
でも、シャンプー台を持参できるので、カットのあとも洗ってスッキリ気持ちいいですよ!
自宅で簡単にお風呂に入れない方はカットのあとずっとそのままだと気持ち悪いですよね
 
シャンプー台を持参しますので、ぜひシャンプーもして下さい。
オススメです!
 
周りで高齢の方、身体の不自由な方、妊婦さんや産後に動けない方、困っている方がいればオレンジ訪問美容を教えてあげてくださいね!
 
 
ヘア&メイク オレンジ
0878518850