今日は、午前中はオレンジで仕事をし、移動中にパンをかじり昼から訪問美容に行ってきましたよ

 
初の病院での訪問美容です。
施設の介護スタッフの方からのご紹介で、入院中の男性です。
まだ50代ですが脳梗塞を患い、要介護4でほとんど自分の力では動けません。
今までも美容室に行っていたらしく床屋のバリカン系が好きじゃないそうです。
お母様が付き添ってくださっていろいろと会話をしてきました。
移動式シャンプー台を持参してシャンプーカットをしたので、とってもスッキリした様子でした!
口数は少ない方ですが、鏡を見せた時に、「これでいいです。ええ感じ♪」と言って下さったので嬉しかったです
 
長い間お風呂はもちろん髪も洗えてなかったようなので、それだけでも気分が晴れてストレス解消できれば私は幸せです。
またいつでも呼んで下さいね!
ありがとうございました
 
はりきりすぎて折り畳みイスを片付ける時に小指を挟んで爪を割りました。
痛い…
 
 
 
でも帰りの夕焼けきれいだったな。
 
 
 
 
ちなみに、訪問美容で外出している時も電話は受け取れますのでご安心ください。
お店の電話から携帯電話の方へ転送をかけています。
もし、出られない場合でも後ほどかけ直しさせていただきますのでお気軽にお電話下さいね。
うちのお客様は今ではほとんどメールでの予約になっています。
ご来店下さった方には直接メールアドレスをお教えしますよん