今日はなんだか蒸し暑い日でしたね〜
バテそうです。
夕方は次男の体操教室の送迎がありました。
今日はテストがあったみたいです。
けっこう体が固いので毎日柔軟しないとダメだな〜。
ガンバレ!次男!
 
うちは子供4人ともなるべく同じ習い事をさせたくないのでバラバラなんです。
 
長男が小学生の時は水泳とサッカー。
中学は3年間ボクシングを習いました。
 
長女はエレクトーンを習っています。
末っ子ちゃんは小学生になってからだけど、なにがいいかな〜
 
さて、今日のおうちごはん。
おからも久しぶりに作りました。
 
 
最近のマイブームは『あおさ』!
なにかの番組で見たんだけど、長寿の村(沖縄)で頻繁に食べられているものを調べたら『あおさ』でした。
食物繊維が豊富で、腸内バランスも良くしてくれるそう。
こっちではなかなかお目にかかれないので乾燥したものを買ってます。
味噌汁に入れたり、天ぷらにしたりと食べやすい。
あと、よく作るのはネバネバミックス!
長芋とメカブと納豆と、あればオクラやモロヘイヤも全部入れて混ぜ混ぜして、味付けはそれぞれについてるタレと醤油とかつお節を入れます。
ネバネバは胃腸にいいんです。
これから暑くなるので夏バテ防止にも!
 
体調を崩しやすい季節なのでみなさんも気をつけてくださいね〜