初めから仕上げまで女性技術者ひとりで担当させていただきます。
アットホームな空間であなただけの時間をおくつろぎください。
 
高齢者、体の不自由な方、ご病気で外出が困難な方のために、今年から訪問美容もはじめました。
 
店舗営業との両立ですので、完全予約制となっています。
ご予約、お問い合わせはコチラからどうぞ!
 
Hair&Make ORANGE
(ヘア&メイク オレンジ)
0878518850
 
-------------
 
 
実は私は昔から美容室が苦手で、美容師さんも苦手でした。
 
いつも自分で髪をカットしたりブローしてました。
髪をいじるのは大好きでした。
 
でも自分でするのも限界があって、時期が来れば仕方なく美容室に行くといった感じの繰り返し。
なのでお気に入りのサロンもなければ担当の美容師さんもいません。
 
ホントに不満だらけで満足して帰ったこともないし、帰ると即シャンプー。ブローし直し。
そのまま出かけるなんてありえない。
 
いったい何が嫌いなのか?
 
まずサロン内にいる時間が苦痛で苦痛で…
大きな店ほど待たされまくり…
おしゃべりなんてしたくないのにいろいろ尋問されて…
コロコロ人が代わり…
また一から同じ話しをして…
流行りの髪型なんてしたくもないのにオススメされて…
使いもしないスタイリング剤買わされて…
 
と、かなり不満だらけ我がまま気ままなお客さんでした(笑)
 
もちろん今も美容室は行きませんし、美容師のお友達なんて一人もいません。横のつながりナシ!
こんな美容師も珍しいかもしれませんね
 
なんで美容師になったの???
っていつも聞かれます。
 
というか、私からすれば「だからこそ」美容師になったんですね。
こんだけお客さん目線でいれる美容師って果たしてどれだけいるのかな?
 
 
髪をいじってもらうのが大好きで、美容室がストレス解消の場で、癒しの場…
そんなお客さんももちろんいますし、ほとんどの人がそうなのかもしれない。
そうであってほしいし、それが理想。
 
だけど、美容室に行くのが面倒で、苦痛でストレスだって言う人も確実にいます。
そういう人に少しでも安心してきて欲しいな、そういう人でも楽しかった、とまではいかなくても少しラクだった、また来ようかなって思ってもらえるお店にしたいな。
お客さんの気持ちが痛いほどわかる美容師になりたいな。
 
そう思ったのが美容師になるきっかけです
 
 
美容室嫌い、美容師嫌い。
だけど美容業は楽しくて仕方ない!
 
もちろん最近はじめた訪問美容も同じような気持ちからすべてつながっています。
訪問美容をはじめたきっかけや私の思いはまたの機会に…